Rollのマークは、かたつむりです。
それにつられてやってきたのか?
今朝、お店の横に大きいかたつむりがおりました。

画像で見たら、小さく感じるけど
けっこうおっきかったです。
車に轢かれてはかわいそうなので、避難させようと
ひっぱってみましたが、ものすごい吸着力で
動きません。

さて、どうしようと困っていたら、
ご近所のイクメンさんがやってきて
「子どもに持って帰る」と言ってくれて
かたつむりの進行方向に
ペットボトルを切って作った簡易虫かご?を
置いてスムーズに持ち帰ってくれました。
(無理にひっぱってもだめなのね)

夕方彼にまた会ったので、聞くと
「阿波マイマイ」という
徳島のかたつむりだったそうです。
お子さん、喜んだことでしょう。
名前は「まいまい」に決まりだね。大事にしてもらってね〜。

 
  • - | - | - |

 
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORY
PROFILE
MOBILE
qrcode
SEARCH
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.